2010/11/11

2010年11/6~11/10のネットカフェ関連ニュース

Sat, Nov 06


07:42
RT @explore_vfkofu: 
今、甲府駅のロータリーで
『この辺でネットカフェないですか?』って聞かれた。
山梨はなかなか無いんだよなぁ。ネットカフェ


12:30
☆2010年11/1~11/5のネットカフェ関連NEWSを、
twitterまとめblogにupしました
http://ht.ly/35lpw


20:05
(OPEN日未定) 
コミックバスター
C@feStanza下関店

山口県下関市石原305
tel/083-257-2696
http://ht.ly/35qbX
#netcafe_open


Sun, Nov 07

00:00
☆open日、店舗URLを追加しました 
(2010/10/23open)
C-C-Cafe新越谷店

埼玉県越谷市南越谷1-17-11 
新越谷プラザ2F-B
tel 048-990-1775
http://ht.ly/35sxG


18:00
(2010/11月OPEN) 
MANBoo!横須賀三笠通り店

神奈川県横須賀市大滝町2-22-1 
2F
tel/046-828-8570
http://ht.ly/35E1z
http://ht.ly/35qf1


18:05
RT @_hbas:
ネットカフェのビラ配ってるメイドコスの娘が
可愛イカどうか大丈夫か?
http://moby.to/izcxqg


Mon, Nov 08 

19:00
☆2010年10月閉店のネットカフェを、
twitterまとめblogにupしました
http://ht.ly/35WN3
#netcafe_closed


19:05
☆open日、店舗URLを追加しました
(010/11/11OPEN) 
コミックバスターC@feStanza下関店

山口県下関市石原305
tel/083-257-2696
http://ht.ly/35Vwf
#netcafe_open


Tue, Nov 09

00:15
RT @mokudai:
韓国の電子書籍事情を聴いたので書いてみる。
昔は貸本屋があったけど
最近はその貸本で借りた本をスキャンしたり、
デジカメで撮ったりしてそれをネットに挙げる人が多い。
だからマンガ喫茶や貸本屋は流行らない。
ただし、インターネットカフェ
MORPGをやり続ける人がいるぐらい流行ってる。(続く


00:20
RT @mokudai:
続き)ネットカフェは安いので流行ってるけど、
ゲームのためのPCスペックが重要なので
2・3年で入れ替えないと客が来ないw。(続く


00:25
RT @mokudai
続き)貸本屋でスキャンしたりネットから落とした英語版を
韓国語に翻訳して出版社が出す前に
Webにリリースす神が存在するので、
ほとんど本を買う人が少なくなった。
~本の値段がすごい上がってる。
韓国版ラノベ元々3000ウォンぐらいだったのが
今は8000ウォンぐらい


00:30
RT @mokudai:
続き)韓国ラノベ事情はe-BOOK reader とかあるけど、
Webで落としたラノベを読んでるので
専用のリーダーよりもPCで見てるのは日本と同じ。
韓国でWebで妄想ラノベを公開する人が多く
出版社も少しでも面白ければすぐに出版するらしい。(続く


00:35
RT @mokudai
ちょっとだけ面白かったら
すぐに貸本屋に並ぶ→Webで上がる→みんな見る 
という流れがあるらしい。 
だけどみんな貸本屋でみんな借りなくなるので
貸本屋がどんどんなくなっている。
そういうサイクルになっているので
韓国の本事情はどんどん廃れていってるようです。(続く


00:40
RT @mokudai:
続く)韓国のマンガ事情 あんまりマンガ書く人いない 
一番売れっ子で月額50万円ぐらいの収入らしい 
これじゃ生活できないから、
日本のマンガのほうが面白い ってことで
あんまり韓国産マンガ産業自体が死に向かっている。。。
(私の知り合いの韓国人談でした。


19:45
jijicom/
流出前後の防犯カメラ要請=
那覇市内のネットカフェ-ビデオ事件で捜査当局
http://ht.ly/36FNt
捜査員は9日までに、
那覇市内のネットカフェや運営会社数カ所を訪れ、
3日から5日の防犯カメラ映像や利用客の履歴などの提出を依頼した。


Wed, Nov 10 

08:17
yomiuri online/
尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿 
東京地検は9日、
youtubeを運営するグーグル日本法人から映像を投稿したpcのIPアドレス入手。
分析の結果、
神戸市内の漫画喫茶のpcから送信された可能性が高いことが判明


10:08
NHKニュース 
神戸のネットカフェから投稿 
・・・東京地検が通信記録に残されていたこのIPアドレスを分析した結果、
流出した映像が神戸市中心街にあるインターネットカフェのパソコンから
投稿されていたことがわかったということです。

12:00 

RT @shihokn: 
ネットカフェでも条例の規制により、
あるいは任意で本人確認を行っている店もあるが
(略)当然ながら本人確認のないネットカフェから行っているだろう。
本件に限らず犯罪捜査がネットカフェで行き詰る例は少なくない。
これを警察庁で「ラスト1メーター」問題と言っていた


12:05 

RT @shihokn: 
犯罪捜査におけるネットカフェの問題は、
かつて総合セキュリティ対策会議で議論しました。
報告書はここにあります。
(PDF直)http://bit.ly/brxooZ 
16ページ以降がネットカフェ問題の報告書です。


12:10
産経news/
青少年被害防止 まんが喫茶など低い意識 
府一斉立ち入り調査結果 京都 
調査は全47店のまんが喫茶とインターネットカフェが対象。 
青少年の深夜入場を拒否する掲示を行っている店は87%(前年85%)
フィルタリングソフト導入は64%


12:10 
☆2010/10月閉店のネットカフェを1店、
まとめblogに追加しました 
兵庫・アットマークスクウェア加古川店 
http://ht.ly/37afz
#netcafe_closed


16:42
【日刊スポーツ】
送信元の神戸のネットカフェ店長困惑 
・・・中国漁船衝突の映像の送信元であることが分かったインターネットカフェは、
神戸市中央区の繁華街の一角にある。
・・・店舗は7階建てビルの4~7階で、座席数は約120席。


16:50
【日刊スポーツ】
尖閣ビデオ神戸のネットカフェから投稿 
ネットカフェ側の説明によると、
神戸市の店舗は会員制ではなく、
身分証の提示などは必要ない。
この店舗には、
通信機器の識別番号に当たる「IPアドレス」が2つしかない一方、
PCは約120台ある・・


16:53 
神戸市中央区、4~7階、
PC120台、
非会員制のNETCAFE
・・・ビル外観も先程の記事に出てましたね。 


Powered by twtr2src