2010/10/15

2010年10/13~10/15のネットカフェ関連ニュース

Wed, Oct 13

00:10
漫画喫茶比較研究所/
まんが喫茶ゲラゲラ 大森店
http://ht.ly/2S8U8 
…喫煙席が最初の30分だけ100円というのは、
喫煙者にとっては非常にありがたいです。
#netcafe


00:15
漫画喫茶比較研究所/
ほっとステーション 神保町店
http://ht.ly/2S8XH
・・・特に入会しなくても、
身分証の提示をして名前等を書けば、
PCの利用が可能でした。
#netcafe


00:20
漫画喫茶比較研究所/
DICE 大森店
http://ht.ly/2S90t
・・・、5階は全席禁煙、
6階は喫煙席と分煙もしっかりしています。
#netcafe


00:27
RT @soar_around:
シンガポールのインターネット事情
もうちょっとよくなってくれないかな。
日本ならビジネスホテルで無料LAN接続くらいもう当たり前なのに。
ホテルロビーで15分1ドルのPCからアクセス中。
街中のネットカフェまで出向くほどではないのだが。


07:00
infoseek woman/
DSゲームカフェ」ってどんな感じ?
アプレシオ豊洲店にお邪魔しました
http://ht.ly/2So9S
課題もあるようです。
~店内での告知もシンプルなもので、
あまり目立たないものになっています。
~どれだけ利用を伸ばすかは課題になりそうです。


07:10
 RT @TaoriHiromu:
というわけで、突然ですが、
今週末10月16日(土)オフ会やります。
ネットカフェでポケモンを遊びつつ、
ゲームのお話でもできたらと思います。 
詳細はWebサイトで。
「みんなでポケモンを遊ぶオフ会」
http://ht.ly/2Sqqg


19:33
 ITMedia/
Facebook、ワンタイムパスワードを導入
http://ht.ly/2SJ83
ネットカフェのPCなどで使用可
パスワードの取得には
携帯電話で32665番に「otp」というメッセージを送信。
1度だけ使えて20分間有効なパスワードが携帯電話に送られてくる。


Thu, Oct 14

00:05
豊橋漫画喫茶事情/
http://ht.ly/2SCtf
以下は2008年5月時点で
管理人が把握している市内と周辺の漫画喫茶&ネットカフェです。


00:10
☆wii、ps2本体を設置しているネットカフェ /
東京・インターネットカフェ910(キュート)池袋店
※店舗URL http://bit.ly/g72uK6
※グルメGyaO http://bit.ly/eTtWWU


00:10
RT @satoe1981:
次の仕事場も決まったし、
いつものネットカフェでのんびり。
しかし明日からここの4軒手前に
新しいネットカフェがオープンするふしぎ!


07:00
(2010/10月open)
快活CLUB大阪平野店
大阪府大阪市平野区平野北2-1-4 
tel未定
※1Fは古本市場平野店
http://ht.ly/2STJ9
#netcafe_open


07:05
RT @atsu_atsu:
年末年始は安心してパケット定額で街中からネットできるなー。
まぁ、東南アジアなら
1分3円以下でネットカフェ使えるけどなwまぁ、いいかぁw


12:54
日本経済新聞/
CCC中古本チェーンのテイツー資本業務提携
http://ht.ly/2TeZa
ジャスダック上場のテイツー
中古本チェーン「古本市場」を全国で116店舗展開。
CCCは9月からツタヤの直営3店舗で中古本販売を開始。
5年後をめどに200店舗まで広げる計画。


Fri, Oct 15

07:00
めたるまんぼうの日記/
メディアカフェサム
http://ht.ly/2TGrI
最近オープンしたメディアカフェサムにいってみる。


07:58
日刊スポーツ/
漫画喫茶で女性がビニール袋かぶって死亡
http://ht.ly/2TLkJ
14日、東京都大田区西蒲田7丁目の漫画喫茶の個室内で高校生とみられる
制服姿の若い女性が~119番した。
女性はこの日午前中から店内にいた。


08:03
産経news/
漫画喫茶で女子高生がビニールかぶり死亡、自殺か 
東京・蒲田
http://ht.ly/2TLqq
・・・個室にいた女子高生(17)がポリ袋を頭からかぶり、
首にゴムを付けた状態で死亡しているのを店員が発見、119番通報。
女子高生は同日午前8時ごろに同店に入ったという。


Powered by twtr2src