2019/05/21

2019年5/11~5/20のその他のニュース

2019年05月17日(金)

紙の本は発行部数に対して印税がかかるから、
著者は発行部数は分かっても実売って分からないんですよね
担当編集も明かさないし。
個人的には、実売データをバンバン公開してほしいなあと思います。
その方が励みにも、読者も
~ただ、著者に無断で公開するのは最低ですが。
posted at 08:30:07


RT @tkasuga1977
ちなみに発行部数に関しては自らTwitterで公開してたりします。

最近の単著だと
・泥沼スクリーン→7000部
・すべての道は役者に通ず→8000部

 いちばん多いのは
・なぜ時代劇は滅びるのか→47000部

次が
・天才勝新太郎→30000部

単行本の最多は
・あかんやつら→17000部 となって…

posted at 08:35:03


セブン‐イレブン 消費期限近い食品購入にポイント付与へ
-NHKニュースWEB
bit.ly/2VJXm78
弁当やパン、総菜等が
消費期限の5時間程度前になると自動的に対象となり、
購入額の数%のポイントが付く。
全国の2万余りの店舗で今年の秋にも開始
ローソンも一部地域で来月から実験開始予定
posted at 13:57:07


2019年05月20日(月)

RT @oka_haji:
店内アナウンスせづねえ
pic.twitter.com/HX4YeDfkvZ
posted at 17:50:03


RT @sakusack39:
ザ・プライス川口店の閉店セレモニーを見てきた。
なかなか経験することではないと思うので
セレモニーの一幕を是非皆さんにも見ていただきたい。
pic.twitter.com/27AyZrKkn1
posted at 18:03:35