2011/02/22

2011年2/11~2/20のコミック関連ニュース

Sun, Feb 13

11:40 
集英社の「ジャンプSQがデジタル版に―1カ月遅れながら115円
-ITmedia 
今回配信開始されたのは
ジャンプSQ.2月号デジタル・エディション」。
この恩恵を受けられるのは現在のところiPadユーザーのみ。




Mon, Feb 14

19:27 
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1
電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿
-ITmedia 
絶版本には2点いいところがあるんです。
1つは~ある一定以上の面白さが担保できるという点。
もう1つは、商業誌に載ったからにはある一定以上の・・・




Tue, Feb 15

12:06 
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.2
雑誌でなくコミックスで利益を得る構造は、オイルショックがきっかけ
- ITmedia 




Wed, Feb 16

13:20 
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.3
プロデュース能力がある漫画家の寿命が来たとき、業界がポッキリ折れる 
- ITmedia 




Thu, Feb 17

徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.4
これからは年収600万円や800万円の漫画家が増えるかも
- ITmedia
http://bit.ly/gjFEO8




Fri, Feb 18

12:05 
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.5
漫画はどこへ向かうのか
-ITmedia 
・・・さいとう先生が驚いたことには、みんな自分を天才だと思ってる。
そんなバカな話はない。
みんな手塚治虫ぐらいの才能があったら、業界自体が成り立たない。


20:25
 新文化/
祥伝社コミック誌フィール・ヤング電子化 
同誌3月号(2月8日発売)の電子版を発売。
「雑誌」の電子版は同社では初。
価格は368円で2カ月間の限定販売
4月号は3月18日発売の予定だが、
5月号以降は同時発売を目指すという。




Powered by twtr2src