19:21
it+plus /
it+plus /
不況下で高成長、「次世代」にも布石
韓国ゲーム産業の今(上) 09/10/16
07年は7810億ウォン(約570億円)、
08年は1兆93億ウォン(約800億円)と40%急拡大。
08年は1兆93億ウォン(約800億円)と40%急拡大。
韓国の主要輸出産業の1つ。
19:35
it+plus /
it+plus /
開発費が増大、仮想敵は米ブリザード
韓国ゲーム産業の今(中) 09/10/23
「鉄鬼」は100億ウォン(約8億円)、
「AION」は250億ウォン(約20億円)の開発費、
「AION」は250億ウォン(約20億円)の開発費、
ゲーム開発にはチーム80人、
開発期間3~4年が相場。
開発期間3~4年が相場。
19:38
it+plus /
新規参入組が狙う中国市場の実態
韓国ゲーム産業の今(下) 09/10/30
中国進出の5つの障害
中国でゲームを展開するには、
中国でゲームを展開するには、
中国政府機関の「新聞出版総署」の
審査を経て、販売の許諾を得なければならない
19:38
韓国のゲーム市場の動向 2008
韓国のゲーム市場の動向 2008
大韓民国ゲーム白書(財団法人 韓国ゲーム産業振興院)より引用 /
ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン
1000億円は年内に達成しそう。