2010/06/13

2010年6/10~6/12のゲーム関連ニュース

Thu, Jun 10


19:20 
JETRO(日本貿易振興機構) / 
中国オンラインゲーム産業に関する報告書(2006年3月) 
http://ht.ly/1WCbT ※pdf 126p


19:21
it+plus / 
不況下で高成長、「次世代」にも布石 
韓国ゲーム産業の今(上) 09/10/16 
07年は7810億ウォン(約570億円)、
08年は1兆93億ウォン(約800億円)と40%急拡大。
韓国の主要輸出産業の1つ。


19:35
it+plus / 
開発費が増大、仮想敵は米ブリザード 
韓国ゲーム産業の今(中) 09/10/23 
「鉄鬼」は100億ウォン(約8億円)、
「AION」は250億ウォン(約20億円)の開発費、
ゲーム開発にはチーム80人、
開発期間3~4年が相場。


19:38
it+plus / 
新規参入組が狙う中国市場の実態 
韓国ゲーム産業の今(下) 09/10/30 
中国進出の5つの障害
中国でゲームを展開するには、
中国政府機関の「新聞出版総署」の
審査を経て、販売の許諾を得なければならない


19:38
韓国のゲーム市場の動向 2008 
大韓民国ゲーム白書(財団法人 韓国ゲーム産業振興院)より引用 / 
http://ht.ly/1WCrN ※pdf 4p


19:38
tech wave / 
ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン 
1000億円は年内に達成しそう。


07:35
tech wave /
グローバル展開に賭けるグリー=内に秘めたる戦略か?


Powered by twtr2src